HANASAKAN Café – 鹿児島・紫原

HANASAKAN Café<鹿児島・紫原>

鹿児島・紫原(むらさきばる)の住宅街の小高い場所にある「ハナサカンカフェ」☕
このカフェは立地も良く、店内やテラス席から桜島を正面に見ることができることで有名です。
鹿児島を訪れていた家族と一緒に向かうことにしました。

HANASAKAN Café<鹿児島・紫原>

周囲が住宅街とあって、車を利用するのが良いと思いますが、最初はなかなか見つけられずに迷いました (^_^;)
レンタカーのカーナビでは厳しいかもです。

HANASAKAN Café<鹿児島・紫原>

店内は白を基調にされていて、シンプルかつ落ち着ける空間。
このカフェでオススメなのが「ハニートースト」🍞
噂通りのおいしさでした。

家族も思い思いの味を堪能していました。
季節のケーキもあるので、いつ訪れても飽きないと思います。

HANASAKAN Café<鹿児島・紫原>

ここは現代アートのギャラリーも併設されていて、芸術に興味がある方なら尚更時間をゆっくりと使うことのできるところだと思います。
残念ながら曇っていて、桜島の雄大な姿ははっきりと見えませんでしたが、うっすらと見える桜島だけでも胸高鳴りました。
このカフェを紹介しているさまざまな記事の中にある桜島の写真も素晴らしい画ですが、やはりこの目に焼き付けたいです。
晴れたときに見える桜島を次回は期待したいと思います。
絶景間違いなしです。

Info. List

『HANASAKAN Café(ハナサカンカフェ)』

鹿児島県鹿児島市紫原6-51-25
【営業時間】 11:00 〜 20:00
【店休日】 水曜 *祝日の際は営業
【アクセス】
 車:鹿児島中央駅よりおよそ10分、天文館よりおよそ15分
 バス:鹿児島中央駅より鹿児島交通バス3番西紫原線→「紫原中前」バス停から徒歩およそ10分、天文館より鹿児島交通バス15番東紫原線→「一本桜」バス停から徒歩およそ7分

Booking.com

シェアする